人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風呂るウンベラータ

今日の一枚は風呂るウンベラータ。

この子達はハダニが付きやすい。
ハダニの対処は葉水をかける事が一番だが
この子らの葉っぱが大きくて霧吹きではまどろっこしい。
なので週1お風呂でシャワーで葉水をかけてます。

周りも濡れず
たっぷり葉水をかける事ができ
双方大変満足。

ただ不定期にシャワーを浴びる次男と風呂るタイミングが重なる場合があり
次男はウンベラータに気を遣いながらのシャワーで少々不満らしい(ㆀ˘・з・˘)

風呂るウンベラータ_e0020011_13131217.jpg



Commented by うり at 2017-11-22 19:04 x
日常を楽しんでいますねぇ。いいね、いいね。
私は久々の三連休でした。(世間は違う)
ちょろちょろおうちのことをして、あとはフラフラ。
つくちゃんを見習って、次のお休みは丁寧な暮らしをしよっと。
Commented by tukutan_bb at 2017-11-23 12:52
> うりさん
えへへ、なんかうまく【つくちゃんイメージ】が作られている?

三連休ゆっくりお休みできた?日々のお勤め本当にごくろうさま。
お休みは自分が好きなように過ごしたいよね~。
私は家の中でごろごろしていたいのだけど
出掛けていきたい場所がたくさんある行動派うりちゃんを見習いたいな。
by tukutan_bb | 2017-11-13 13:05 | お家事情 | Trackback | Comments(2)