人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iphone話


購入して、3週間ほど経ちました。

カバーと表面保護シート等を購入しましたが(だんなちゃんが注文)
今、もうひとつほしいものがあって、


それはタップ用のペン(ペンみたいなものならOK)。


iphoneにはキーボードがないので
画面をタップ(タッチ)して
もろもろの操作をします。



ほかにあまり不自由は感じなくなってきたけど
メールで単語を打ったら
いわゆる『変換候補』が表示されるんだけど~
(それはありがたいのよ)

その候補がまた小さな表示でね、
指でタッチすると変換される仕組みになってはいるものの、
指のほうが大きいもんだから、






押し間違い多発!






おまけに、押し方にもコツがあるのか
指が湿っているほうがいいのかはよくわからんけど、


タップしてもしてもしてもしても・・・・・・ぜーぜー
延々タップしても変換されないことは数知れず、


ようやく変換された!?♪
と思って画面を見たら、





「・・・・・ひらがなぢゃーん・・・・・。」

(変換したいんだよ、私はさ!)





ってなことも多発。

1メール中に変換される言葉の数々・・・。


相当なストレスになります。




だから、メール用にそのタップ専用ペンみたいなのがほしいわけ。




私のメールを見て
明らかにひらがなだ!
と言う単語を見たら、


「あ~あ、変換されなかったのか・・・。」

と、
つくつくさんの上の苦労を想像して、

かわいそうに思っていてください~~~~(泣)

くれぐれも


「漢字知らないんじゃないのぉ??。」
なんて、





思わないように!


相当苦労したのち
あきらめた結果ですからね。



まー、もともとが外国生まれだからね、iphoneはさ。


日本の文化には
なじめないのかもね

と言うより、
日本語が難しいんだよね。。。




こーんなことばっかり考えていられたら
毎日楽しいのにね。はふ~~

by tukutan_bb | 2009-07-28 16:27 | つぶやき | Trackback | Comments(0)