人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の薪ストーブ話(注!:ブラック版だよん)

我が家の薪ストーブ話(注!:ブラック版だよん)_e0020011_12244090.jpg

「こんなに暖かそうな薪ストーブで
なんて幸せそうなつくつくさんち♪」


そー思っているあなた、
それは大きな間違いです。

いえ、幸せじゃないということではなく、


実際ここに至るまで、
相当なバトルが・・・。



もともと私は、だんだん年をとっていく自分達のことを考え
留守番の多い子供たちのことを考えて

薪ストーブじゃなく、
【蓄熱暖房機】がほしかった!

K電機様、ごめんなさい・・。


深夜電力でレンガを暖め、その遠赤外線で部屋もぽかぽか。
おまけに空気はきれい、火がないので火事の心配がない。
でも、電気代がかかるけど。


ところがだんなちゃんは薪ストーブを導入したくてうずうず。
キッチンもIHとなり、
「家の中に火がなくなるのはいかん!。」
という理由からか
単に個人的趣味か男のマロンかはわからないけど、

自分たちで薪割したら
年間○○円程度で済むし、
何と言っても『エコである!』
蓄熱暖房はお金がかかるとおっしゃる。

でも、薪割り大変だし、
年とったらどーすんのよ??


この点において、私とだんなちゃんとは意見が合わず


結局、私の100%の譲歩で(ここ、重要)
薪ストーブになった訳です。



そりゃ、薪ストーブ嫌いじゃないよ。
薪割りだの焚きつけだの
いろんな手間を考えなければ
すてきだよね~。。

しゃーないか、と自分の気持ちは封印するつもりのつくつくだった。


でも、先日、

寒い晩の薪ストーブ前でぬくぬくしていたところ、
またしても私の怒りのスイッチを入れるだんなちゃんの一言が

  これだ~!!1・2・3!!!!





だ:「お前あれだけ文句言っていたのに、
   ちゃっかりしてるよな~。」(的内容)







はいー!!??(怒怒怒)
今の我が家には
これしか暖房器具はないでしょーが!!
寒いんじゃ、わたしはーっっ!!



ぷちーっっっと音がしました。頭の中で。
思わず、


「あなたねぇ、一人で薪割りしてる訳じゃないんだから
そんなこと言わない方がいいんじゃないのっっ!?」
と反論してしまった。



100%の譲歩で今があることを、
忘れないでもらいたいわー。。。。。
そんな私に言えるお言葉かしらねぇ???(悪魔のつくつく)



あー恐ろし。

ま、薪ストーブだけじゃなく
家を建てるにあたっても
相当なバトルがありましたからね。

つくつく家の黒歴史ですわ。

年とったら、絶対に蓄熱さんにしちゃる!!
と再度心に決めたつくつくです(爆)


でもまあ、今は薪ストーブね。

我が家の薪ストーブ話(注!:ブラック版だよん)_e0020011_7135272.gif
by tukutan_bb | 2009-11-20 12:46 | 薪ストーブ | Trackback | Comments(0)