人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトーレン


クリスマスイブイブの昨晩、
さくらちゃんからのプレゼントが☆

それがこのシュトーレン♪(切って並べてみました)
シュトーレン_e0020011_1237348.jpg


ドイツ発のクリスマスに食べるパンケーキって
昨日のタイムリーなラジオで言ってましたが
存在は知ってはいたけど
実は食すのは初めて・・。

日持ちするので
クリスマス前に作っておいて
毎日一切れずつ食べるんだって。

砂糖漬けのフルーツとくるみが入っているとラジオで情報をゲットしていたので
甘くて香ばしいイメージが膨らみます。

で、今朝、コーヒーとともにいただきました♪

初めてのシュトーレン・・ドキドキ・・




いや~ん、
これ、すんごくおいしいやん!!^-^♪

まさに私好みのお味☆☆☆
想像通りのお味です。


もったいないと思いつつ、3切れも食べてしまった~
いかん、いかん。


朝の忙しい時間が
リッチなティータイムとなり
素敵なクリスマスイブとなり
さくらちゃんには、感謝感謝^-^。

また作り方教えてね☆
シュトーレン_e0020011_12415864.gif

by tukutan_bb | 2009-12-24 12:35 | 食♪ | Trackback | Comments(0)