人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車によります


昨日の日曜日。
こちらはほんのりいいお天気でした。

午前中、会社のお客様の絵手紙展をだんなちゃんと見に行き、
午後、間もなくやってくる長男+次男ダブル修学旅行に備え
バックを見に出かけました。


最近、運動不足だし

だ:「自転車で行くか?。」
の提案に

は:「よし!ノッタ!!。」




と言うわけではありませんが・・
(運動不足だったため、自信がなかったのよ)

次男の自転車を借りて走り出しましたが・・・




タイヤが大きいので楽かな?と思ったのに
すぐにモモが痛くなり
息があがり、

見かねただんなちゃんが愛用自転車と交換してくれて
乗ってみたら


あら、びっくり。
タイヤの小さなモンキータイプなのに
すごく楽ちん!!!
モモも痛くならず、息もあがりにくい。

変速がたくさんあるってことと
ペダルの位置がおしりより前にあるってことと
自転車の重量が軽いってことが理由みたい。


へぇ~、
自転車も見かけにはよらないんだな、
乗ってみないとわからないものなのねって
新しい発見です。


馬ならぬ、
自転車には乗ってみよ、ってか~?(笑)



絵手紙展の帰り道・・・*
自転車によります_e0020011_13134821.jpg

新町川沿いをてこてこと^-^。

by tukutan_bb | 2010-04-19 13:17 | サイクリング | Trackback | Comments(0)