人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPad登場


会社でiPadを買った。
それも2台。

意外と重いとは聞いていたけど
確かに重量があるよ。

現在iphone使用中の私には
単純にそれが大きくなっただけって印象ですが
画面も大きいし文字ボタンも大きいし
iphoneより使い勝手がいいし見やすい♪
画面も美しいのよね~。

これね、何のために購入したのかというと
営業に使うんだそうな。
必要なデータを入れてお客様に見せながら説明したいんだそうな。

それを聞いた私は
「別にiPadでなくたって、今あるノートでいいんじゃないの?。」
と思ってしまったふとどきもの(汗)。
これで売り上げがUPしたらいいよねぇ~。
(あり得んと思うが)


実機を持って帰って研究してくれと言われ持って帰ってきたけど
目がランランと輝き1番喜んだのが
我が家のIT部長の長男^-^。
まぁいろんなアプリを知ってるし知識も豊富だし
長男のおかげで
iPadにデータ転送できるアプリを教えてもらえて私はラッキー♪

これで仕事で使えるよ。

売り上げUPしてお給料UPしたら
ちょびっとだけ恩返ししてあげるからね、長男。

by tukutan_bb | 2010-12-05 15:41 | WORK | Trackback | Comments(0)