人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温かいものがうれしい季節


日本全国、大雪+大寒波!に襲われています。

大雪で大変な状態になっている日本海側の皆様、
お見舞い申し上げます・・・。

私の実家の方も、ことしはしっかり降っているみたいです。
じいさま(私の父=今年喜寿!)が毎朝雪かきをしているみたいだけど
この雪の量と重さが半端ないものだから
とにかく重労働に疲労困憊しているもよう・・・。

手伝いにも参上できず、親不孝をお許しを・・・・・(+_+)


さて南国徳島も今朝は氷点下。
春恋しい季節ですにゃ。



こんな時ありがたいのが温かい食事だね~。

先週末、なんと社長が手打ちそばを昼食にごちそうしてくれました!
じゃじゃーん♪

温かいものがうれしい季節_e0020011_1256374.jpg


お蕎麦はもちろん社長が打ったもの。
そしてそれを茹でてくれたのも社長と奥様。

白菜のお漬け物に天ぷらは奥様お手製。
これがまたどちらも美味でした~。

温かいものがうれしい季節_e0020011_1353132.jpg


さくっさくっの天ぷらの極意を聞いて、家でリピしたほど
うまかった~・・・・。

ごちそうさまでした。
その後しっかりと寝る働いたつくつくさんでした。

by tukutan_bb | 2011-01-31 12:59 | WORK | Trackback | Comments(0)