人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次男の家庭訪問


昨日は中3になる次男の家庭訪問日。

幼稚園から数えて11回目の家庭訪問ですかな。
長男と合わせれば22回!
先生方、お疲れ様です。


義務教育も最終年となり
次男が問題を起こさなければ
これでめでたく最終~☆です。


この度の担任の先生は小4の時以来の
女性の方。
お若いのに落ち着いてしっかりした先生で
私は一安心です。
もちろん、ユーモアも欠かしません^-^。

「しっかり家庭勉強をしてくださいね。」
と言い残して先生が去った後、
次男は昼寝を堪能し
遊びに来てくれたぷぺちんと大いに遊び、
今日もまた
「4時間で帰りやし~。」
と不敵な笑みをたたえていたので
きっと家庭学習はしないと想像できる!


受験生なんやけど、君。



遊びに来てくれたぷぺちんとさくらちゃん。
本当に久しぶりにお茶できて
うれしかったよん。
のんびり語らえて、ほっこりのつくつくさんです。

by tukutan_bb | 2011-04-21 12:39 | お家事情 | Trackback | Comments(0)