人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい美容院へ


どこかいい美容院ないだろうかなぁ~・・・
ってジプシーしている私。


今回もまた、美容院に行く時期になって
「あぁ~どうしよう、同じお店に行こうかどうしようか。」
と迷っていて
(カットは上手だけど、1ヶ月経たないうちにぼさぼさになるから)
またwebで探す日々。



でもね~、
若い人向けのお店ばかりな気がして
私みたいな年齢の人は
一体どこに行けばいいのかなぁ~って
ふと思ったことから

検索キーワードが
『ミセス』と決定!!(笑)


検索したら、1件のお店がヒット。


なかなかかわいらしいお店で
スタッフは女性ばかり5名?
私の担当をしてくださったのは
ベテランな感じのお姉さま。

多い・固い・広がる・うねる
のくせっ毛がなんとか落ち着くようにお願いしたら
はさみでせっせとすいてくれました。

あの、すきばさみをつかうのではなく
普通のはさみでカットの仕方を変えながら
ひたすら、すく!(黙々とね・・・)


結果、モウレツに広がっていた髪も
うそのように落ち着き、
別人の自分が出現しました~(嬉)。
(でも、髪の毛の量が減ると老けて見えることも発覚・・・・・)



とっても大変なカットをしてくれたんだけど
次回そこに行くかどうかは
経過観察中。




くせっ毛は本当に難儀ですわ。
本人にも
美容院さんにも・・・。

え?私が難儀な性格って????


かもしれませんな~。

新しい美容院へ_e0020011_13131086.gif

by tukutan_bb | 2011-08-29 13:13 | 美! | Trackback | Comments(0)