人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


3月30日(金)の夕方、
新潟から両親が来県。

この日は春の嵐で、
橋に通行規制がかかり到着が30分以上も遅れた結果
新潟を7時台に出て到着が18時台・・・。

遠いですわ、ほんとに。
遠路はるばる、ようこそいらっしゃいました。

両親が来たのは今から3年前。
長男と次男の進学の祝いに来てくれて
今回もまた、同じ目的で来てくれました。
ただ、二人とも後期高齢者・・。
よくまぁ来てくれたものだと思います。
この先、2度と来られないかもしれないからと
今回来てくれたわけですが・・・。

ありがとうね。。。


で、徳島のどこへ行こうかと考えて
今回は南へ。
国道を南下するほど桜がどんどん開花していくのがわかり
お天気にも恵まれて、よいドライブになりましたよ。

かねてより行ってみたいと思っていた
【柚子の里 和三郎】さんへ宿泊。
ようこそ_e0020011_1239210.jpg
ようこそ_e0020011_1239916.jpg


ここは築90年の民家。
いろりがあって、1日1組限定で宿泊ができます。
懐かしい空気が流れて
朝晩の肌寒い空気がちょっと新潟に似ているような・・。

地酒と元料理人のご主人が作る素材を生かした料理が絶品でした。


海部川近くの桜・・*
ようこそ_e0020011_12445534.jpg




翌日は室戸岬へ。
宿からは50kmほど。

春の穏やかな海を見ながら、あっという間に到着。

そう言えば室戸も最近来ていなかったな・・。


じじと孫*
ようこそ_e0020011_12475986.jpg

あら珍しい、白いたんぽぽ*
ようこそ_e0020011_12491392.jpg



ばたばたと日は過ぎて、アッと言う間に帰る日に・・・。


この日はまた猛烈な春の嵐!!(爆弾低気圧が発生)
なんとか橋も渡れて、その後ルート変更を余儀なくされたものの
嵐をかいぐぐってなんとか新潟に帰りつき、ホッと安堵・・。

嵐と共にやってきて
嵐と共に去って行きました。

時間がないので
あれやこれやで超強行軍の数日。
楽しかったけど疲れただろうと思うので
ゆっくり体を休めてくだされ。

それでまた、こちらに来れる機会があったら
これに懲りず、
何時でも来て下され。


もう少し近場に嫁に行ってればよかったな~と
今回もしみじみ思いましたね。

by tukutan_bb | 2012-04-03 12:31 | お家事情 | Trackback | Comments(0)