人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のタルト


最近はやる気があって
体が軽い日の方が少ないので、

仕事以外で外出するのも
人と会うのも
とっても億劫・・・。

なので、ものすごく重くなったおしりを動かすには
根性と気合がいる~。(どんなんだ)

今回タルトを作るのも
実は数日前から自分に暗示をかけて
材料も用意して作ったもの。

材料さえそろっていれば、作らなきゃもったいないもの。。。


青息吐息?の完成品がこちら~♪
春のタルト_e0020011_12425397.jpg


フルーツたっぷりで
下のタルトには、アーモンドクリームにバナナのキャラメリゼが入ってます。


濃厚なんだけど、上のフルーツが相殺してくれて
すごくさっぱりと食べられる上、
味が複雑で高級感満載☆

タルトとフルーツの間に生クリームもはさまれていて
これがよくマッチしてます。


見た目結構難しそうですが、
実はとっても簡単^-^。

簡単じゃなきゃ、今の私には重いもんね~・・・。

by tukutan_bb | 2012-05-28 12:53 | 趣味☆ | Trackback | Comments(0)