人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不審者

学校から、1枚の手紙が来ました。

隣の校区で、不審者が出た!という内容。
2年生の女の子が、190cmの男に追いかけられたらしく、
注意を喚起する意味での手紙でした。

その内容を受けてうちの小学校区でも、
オレンジ色のパトロールジャンパーに身を包んだ
PTAの皆様を見かけたので、
安全パトロールを実施したのでしょう・・。
ほんとにご苦労様です。

子供の友人もわらわらと来ていましたが、
「5時よっっ!。」と早々に帰しました。

ほんとにいやな時代になりました。
子供がのびのびと遊べない世の中なんて、
私が子供の時は考えられなかった。

次男にも「知らない人には近づかないで。」
と言いました。
(長男にはあとで言います。)
学校でも指導があったそうですが、
悲しい事件が二度と起こらないようになってもらいたい・・・・・。
by tukutan_bb | 2005-12-06 18:34 | つぶやき | Comments(0)