人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KNIT-OUt

KNIT-OUt_e0020011_8432132.gif
今日、お買い物に行ったショッピングセンターで
「ニットアウト」が開催されていました。

ニットアウトとは・・・?

「ニットアウト」は、もともとアメリカが発祥。たくさんの人がストリートに集まり、手あみを楽しんだり作品を発表したりする、手あみの野外イベントです。クローバーHPより引用~

たくさんの人が楽しそうに編み物をしていました。
私も興味はあるものの、時間がなかったので断念。

日本で初めての「ニットアウト」は、
昨年の10月に六本木ヒルズアリーナで開催されたのだそうです。
今はいろんな場所で開催されているみたい。

編み方でわからない時は、主催者(手芸屋さんとか)の方に
すぐに聞けるので、安心だし(*^_^*)。

また機会があったら、参加してみようっと♪
KNIT-OUt_e0020011_8433770.gif
by tukutan_bb | 2005-12-10 18:22 | 手芸 | Comments(0)