人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いときは

今日はしっかり雪が降りました。
一時大きな大きな雪が、もさもさと降ってました。

とっても寒い1日だったので、
子供たちも頬や鼻の頭を赤くして帰ってきました。

こんな寒いときは、我が家ではよく「葛湯」が出ます。

ココアもいいけれど、我が子は暖かい牛乳が嫌いなようで
ココアを作っても飲みません。

長男は特に葛湯が好きなので、
熱湯を一気に入れて作った葛湯を
はふはふ言いながら飲みました。

私が子供の時も、おばあちゃんが片栗粉と砂糖を入れて
とろんとした「葛湯(葛粉ではないけど)」を作ってくれました。
私にとっては、思い出深い飲み物です(*^_^*)
寒いときは_e0020011_9475284.jpg
by tukutan_bb | 2005-12-13 22:36 | お家事情 | Comments(0)