人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOKYO2015

今年も年1回の目標のため、
東京に行って来たよ。
文化の日の連休がなかったので、
勤労感謝の日の連休に。

到着後、直ぐに目標達成すべく行動。
二日目は時間が充分にとれたので、
押上・柴又方面へ足を伸ばす。

押上ではスカイツリー🌟
柴又では寅さんで有名な帝釈天へ。
東京今昔を見た感じ。

帝釈天は参道にお店が並び
香ばしいおせんべいの香りが漂う風情のある場所。
帝釈天自体はこじんまりとした建物ながら
周囲に施された彫刻と庭が素晴らしい。
訪れる人も多いのに、不思議と静かな時間が流れていて、
スカイツリーの無機質&喧騒な場所より上質な空間だった。
ま、そう言う場所がしっくり来るお年になったと言う事だよね。

スカイツリーはお天気が悪く
上に登らず仕舞い。
下から見て、迫力を感じて帰って来たけれど
次回は別に行かなくていいかな。

TOKYO2015_e0020011_10574388.jpg


TOKYO2015_e0020011_10574353.jpg


TOKYO2015_e0020011_10574327.jpg


TOKYO2015_e0020011_10574435.jpg


TOKYO2015_e0020011_10574460.jpg


TOKYO2015_e0020011_10574437.jpg


TOKYO2015_e0020011_10574522.jpg


TOKYO2015_e0020011_10574585.jpg


TOKYO2015_e0020011_10574654.jpg


TOKYO2015_e0020011_10574751.jpg

寅さーん061.gif


歩き疲れた…
東京に行くと、普段どれだけ歩いていないかを
痛感する。
丸の内のキラキラなイルミネーションを見ながら
靴をぬいで足をさすってるなんてね。
手をつないで嬉しそうなカップルさん
ごめんなさいね068.gif

旅行日 11月21日、22日



by tukutan_bb | 2015-11-29 10:35 | 旅☆ | Trackback | Comments(0)