人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーイスカウト活動記

昨日より、長男はキャンプに出かけてます。

「こんな時期にキャンプ??。」
と思うでしょーが、
寒い時期なので、B&Gプール鄰の建物で寝泊まりするらしく、
それを聞いてほっと一息。

今日は雪も舞っている寒い1日になってしまったので、
なおさら、よかったぁと。。。。

今回のキャンプは
この夏に、石川県珠洲市で開催される
「日本ジャンボリー」に向けての訓練キャンプ。

日本中のボーイスカウトが集う
一大イベントで、
8月の暑い時期に4泊5日の長期キャンプをすることになり、
それなりの準備と訓練が必要になってきます。

今回は
テントの設営、座標を使っての地図の読み方、
班のメンバーで協力しあっての食事作りなどの
プログラムをこなします。

保護者は一切タッチできないので、
子供はしっかりするかも、と期待してますが^_^

寒いけど、頑張ってこーい♪
Commented by yamasamasama at 2006-02-12 20:46
着実に成長していってるねぇ、長男ちゃん。
(=^0^=)/タノモシイッ!

学校行事とは一味違う、ボーイスカウトでの活動って、
少年期の人格形成や人間関係作り等々に
ものすごーく貴重なものだと思うよん。
(ガールスカウトの妹分ブラウニー経験者は語る)
Commented by tukutan_bb at 2006-02-12 22:11
yamaちゃん、ありやと♪
ありがたいことに、ボーイの活動は嫌がらずに続いてます。
頑張ってたくましく育ってもらわにゃー。
しかし、yamaちゃんがガールちゃんだったとは、
あの、青い制服なんぞをお召しになっていたのね?
by tukutan_bb | 2006-02-12 12:20 | ボーイスカウト | Trackback | Comments(2)