人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の多肉

秋になると開花する可愛い多肉!
里からもらってきたミセバヤと白絹姫が開花した。
ミセバヤは小さな花が集まってまあるく、
白絹姫は今年初めての開花で
ツユクサに似た花が咲くんだね。

秋の多肉_e0020011_11333824.jpg

秋の多肉_e0020011_11333940.jpg

あと少しで開花しそうなのが桜吹雪。
こちらもピンク色の花が咲く。
日陰に置きすぎて、葉っぱの発色が今ひとつ。
葉っぱのピンク色が可愛い多肉なのにね。
秋の多肉_e0020011_11342818.jpg

たくさん株が増えたのがハオルチア雫石。
部屋の中ではだらりんこと徒長してしまうのに。
秋の多肉_e0020011_11360347.jpg

人が心地良い気候は
植物にも同く心地良いのだろうな。

秋の多肉_e0020011_11375801.jpg

今年の夏は暑過ぎて、鉢植えの花は育たなかった。
鉢植えで唯一残ったのが多肉達。
ぷくぷくした葉っぱのおかげで過酷な環境下でも耐えられるのだ。
ただ冬の寒さは苦手だから、凍らない場所での管理が必要だけど。

また多肉熱が再燃する時期が来るなあ"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎




by tukutan_bb | 2018-10-21 11:26 | 多肉 | Trackback | Comments(0)