人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しい海の日~♪

梅雨前線が南下してくれたおかげか、
今日は涼しかったーっ!
blog打ってる今、クーラーもないのに心地いいわ(*^_^*)

毎年この海の日に、ボーイスカウトの『デイキャンプ』が行われます。
今年もいつもの河原で実施されました。
(私はお留守番よー)

あめごのつかみ取り、塩焼きコース。
川での遊泳。
河原での遊びなどなど、お楽しみがいっぱい。

今年は水温が低かったので、
例年暑さでぼーっと泳いで簡単に捕まえられる養殖あめごも
やたら元気がよくて、捕まえられない子が続出だったとか・・。
そりゃ食べられたらたまらんと、
あめごさんも必死だけど・・。
父がお土産に持って帰ってくれたあめごを
外で炭火で焼いて食べたら、ほんとにうまかったー☆
河原で食べるあめごの味も格別だけど、
どーもアウトドア苦手な私は、家でゆっくり食べる方が性に合っているのよね。

お手伝い役長男は、ぐったり・・・。
遊びに徹した次男はぴんぴんと、帰ってきてからのこの違いは何なんでしょ。
長男もリーダーと同じくらいの仕事が出来たぞと、父の報告。
疲れるくらい頑張ったんだ。
それぞれの1日で、それぞれの思い出が出来たことでしょう。
父も子供達も、おつかれさんっ!
涼しい海の日~♪_e0020011_21551449.jpg
by tukutan_bb | 2006-07-17 21:56 | ボーイスカウト | Trackback | Comments(0)