人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月

ほんとに、まん丸できれいなお月さんが顔を出してました。

そんな美しい月を見ながら、
目を三角にして、鼻息荒くがんがん車を飛ばす母。
後ろの席でうっとり放心状態の次男。

次男は、月に見とれているわけではない。
この二人の目的地に、彼のうっとりの理由があるのだ。

向かう先は「ヤマダ電気」!!
彼の目的物は・・・・
ポケモン、ダイアモンド・パールのソフト』でごわす。


☆***************************☆

全国的に品薄状態でアマゾンにも現物がないのに、
友人G君は、それを某おもちゃ屋さんでGETしたらしい。
tomorinはG君からソフトの入っていた某おもちゃ屋の袋をもらってきて
「お母さん!ここに売っているから買いに行こうっっ!」
と悲鳴のような雄叫びをあげ、
行く前に電話確認を、とふくれる期待を押さえながら聞いたら、

「あ~・・さっきまであったんですけどぉ売り切れました。
入荷??うーん不明ですねぇ。」

うなだれるtomorin。
G君がGETできて、何故俺はGETできないのか・・・。

・・・・そこへ天の声(by長男)・・・・

「ヤマダ電気に聞いてみな~、全国チェーンだから、
他のおもちゃ屋に聞くより確率高いかもよ~。」

tomorinの目が再びキラリン☆

「あ~、何本かありますよ。電話予約はできんから、買いにきてくださ~い」
とヤマダ電気の店員さん。
いてもたってもいられないtomorin!!!(鼻息荒らし)

そして、母と次男は出かけたのでした。

☆************************☆

ヤマダ電気到着(渋滞に巻き込まれてへとへと)。
2Fのおもちゃコーナーへ走り、
向かった先には、tomorinあこがれのポケモンソフトが6本~♪
「よ、よかったぁぁぁぁぁ・・・・・・。」
もう、涙がちょちょぎれますわ。

ぷぺちんとこのも合わせて、
ダイアモンド2本、パール2本のお買いあげ~。

tomorinるんるん、母ぐったり。

結局長男の塾には間に合わず、帰宅していた父が送っていってくれました。

中秋の名月、
皆様のお宅ではどんな出来事がありましたでしょうか?(^_^;)
Commented by yuu at 2006-10-08 12:08 x
ほんと、キレイなおっきなお月さまでしたね~
つくつくサン達は大忙しの月夜だったんですね(笑)
長男君の冷静な大人っぽさがステキ!!
うちはまだまだtomorinくんのレベルです^^;
つくつくさん、今日はゆっくりできてるかな~!?
Commented by tukutan_bb at 2006-10-08 21:02
yuuさん、こんばんは☆
今日もきれいなお月様が出てますよ(*^_^*)。

今日は連休の真ん中日。友人宅に遊びに行った次男、キャンプの長男、出張の父で、私だけ。
午後気がつけば4時間も!お昼寝してました~。
おかげさまでまったり過ごしてます。
お月様見て、yuuさんものんびり過ごしてくださいね。
tomorin、ポケモンに夢中よっ!
Commented by ぷぺまま at 2006-10-10 10:24 x
ありやとぉ~~。ありやとぉ~~^^
ぷぺくんは大喜びよ!!姫は英検まで我慢だけどね。
きっと今頃ダイヤモンドやってるわ。。。秋休みはダイヤモンドにパイレーツ1の日々よ。
ぷぺは、毎日ジャックスパロー見てはるわ~~^^;
「また、また見るん!!」←家族の声


Commented by tukutan_bb at 2006-10-10 22:00
ぷぺさんちのご迷惑も顧みず、走ってしまいましたわ(^_^;)
姫様の英検、早く終わるといいわね~。
頑張るのよっ!姫様(^_^)v
by tukutan_bb | 2006-10-06 22:58 | お家事情 | Trackback | Comments(4)