人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪国から

帰省中、実家で見つけた足跡。

雪の上に点々と続く足跡は
雪国ならではの光景。

当初、
「子供が歩いたんだな。」
と思ったけど、よーく見るととっても不自然な感じ。

ウサギでもない、犬でも猫でもない、
カラスでもない・・。

これは何の足跡?

雪国から_e0020011_0111979.jpg


兄ちゃんがネットで調べたところ
どうやら『テン』らしいとのこと。

そうなんだ!初めて見ましたよ。
夜中にぴょんぴょんと出てきたんだね。

真夜中の散歩跡ってところでしょうか。
Commented by yamasamasama at 2007-01-14 20:08
近所に貂が出没するんだぁ。すごいすごい。
夜行性だから、姿を目にすることは少ないのかな?
雪国の中に必死に生きる野生動物の姿に想像が膨らみます。ステキ。
でも、貂と言えば、すぐに毛皮・・・と想像してしまうのは、あさましい発想かしらんね。
Commented by つくつく at 2007-01-15 06:49 x
うーん、見たことはないなぁ、テン。
この足跡だって初めて見ました。
よく写真では真っ白くてかわいい姿のテンを見るけど
そんなかわゆい生き物が(見た目ね)走っていたと思うと
なんだかうれぴーね♪
毛皮・・・が走っているって見えなくもない・・・・かぁ(^_^;)
by tukutan_bb | 2007-01-13 00:14 | 旅☆ | Trackback | Comments(2)