人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新居効果


どたばたの日々が少し落ち着いて
気が付けば、お引越しから2週間が過ぎてました。

まだまだ、片付けの途中で
仕事をしながらの作業は遅々として進まず、
本来庭にしたい場所には
どーんと粗大ごみの山・・・。


新居は実に快適で
特にお風呂と広いキッチンがグーです♪

マンションのお風呂は保温ができず
冬場だったせいもあるけど
入っているうちに、下のほうからどんどんお湯が冷えていき
足し湯をしないと体が温まらない状態。。。
今はいつ入ってもずっとずっと温かなお湯・・・(号泣)


そんな設備関係は
新しい方が使い勝手もよいのが当たり前なんだけど、

私が何より1番ありがたいと思ったのは。。。


長男が朝すっきりと目が覚め
起こす手間がなくなったっちゅーこと!!

一体なにが良かったのか
キッチンから声を掛ければ
「ほいよ~・・。」
と多少は寝ぼけているけど、しっかりと起きてくる。
本人曰く
「この家にきてから、鼻炎が楽になってるよ。」
とも言うし、新居効果がこんなところに現れるとは・・!

おどろきです。

この効果がずっと続きますように☆^-^;

Commented by おれんじ at 2009-02-24 16:02 x
('-'*)オヒサ♪~
遅くなっちゃいました 早く伝えたかったのに・・ まずは新居おめでとう
引っ越しはしんどいけど 荷物がスリム化していいよね~
我が家もスッキリしたい・・・

それから お誕生日おめでとう♪
さくらちゃんのサプライズで美味しかったね~o(^o^)o
私は ゴメンね  おめでとー  おめでとーいっぱい言わせてね。

新居効果よかったね 目覚めがいいのが一番よ。  
 我が家はなんだかアレルギー体質になった気がするよ。。

太陽sun sun ナチュラルなお家  落ち着いたらお邪魔させてね。   
Commented by tukutan_bb at 2009-02-25 13:05
おれんじちゃん、
たくさんのお祝いの言葉をありがとう!
すごくうれしいよ~♪
またお茶をごちそうさせていただきますので
ぜひぜひ我が家にいらしてくださいませ^-^

今年の花粉は早いようで
おれんじちゃんも気をつけてね。
また連絡します♪
Commented by さくら at 2009-02-26 11:39 x
ふみっちが・・・。
よかったね~~^^ うちの姫もお願いできる??
つくつく兄弟から「やめてくれ!!」の声が聞こえてきそう。


ゆうべ びっくりすることが・・・
なんと、いつもの私タイムに ふと姫の部屋から明かりが漏れてるのよ・・・ゆたんぽ差し入れすると「勉強してる!!!!!」
どうして!!どうして!! 最近補習にも間に合うように6時前に起きてるし(私を起こしてくれる)
何があったのかしら?いつまで続くかしら?と思う母です。



この前
ともりんが来てくれてぷぺは大喜び^^ 
暇になったからまたきてやってね。 ぷぺも開放されてのんびりと思ったら渋いことになってるし・・・。
連れ出してやって~~   

Commented by tukutan_bb at 2009-02-26 12:22
ほーだろ~?びっくりしてますほんとに。
ありがたいことではあるけどね^-^♪
んで、さくら家にも異変(いや失礼・・)が!?
姫さまががんばっている・・(涙)
お互いほんとにうれしいことでよかったにゃぁ。
縁側でしみじみ緑茶すすりながら語るべ?

ぽぴもお世話になりました。
春休みにはお泊りにきてね

by tukutan_bb | 2009-02-24 12:45 | つぶやき | Trackback | Comments(4)